2012年6月29日金曜日

【ポケモンBW2】01.色違いチョロネコ進化

■01.色違いチョロネコ進化

色違いチョロネコのクーベルちゃん。自慢です(´ω`*)

恐らく最初の草むらであろう19番道路にてゲット致しました。
プレイを開始してほんとにすぐに出会ったので、最初は見間違いかと……
しかし、元々チョロネコが大好きな私。
「普通のはもっと紫っぽかったはず!」との確信をもって、慎重にゲットしました。

あの時、モンスターボールを持っていていて本当によかった(´・ω・`)
緊急時に備えて、『異常ステータスに出来る技』と『ボール』は常備しておきたいですね。

さて、そのクーベルちゃんが20レベルで進化しました!


チョロネコの時点では青かったのですが……


レパルダスになると、赤紫っぽい感じになりました♪
これは可愛らしい(´ω`*)

メロメロで異性を行動不能にしつつ、泥棒や砂かけで翻弄して、恩返しでがんがん削る。
うちの可愛い悪い子ちゃんです。

メロメロは、強い


ちなみに、色違いと遭遇したときの状況についてですが……

恐らく、草むらは揺れておらず、光ってもいなかったと思います。
ただ、夜中に眠気眼でプレイしていたので定かではありません;

「色違いが出るときは草むらが光る」と前どこかで聞いたのですが、実際はどうなのでしょうね?

BW2も、自然遭遇や孵化での色違い発見率は変わらずなのでしょうか?
BWでは 自然遭遇は1/8192国際孵化は1/2048 でしたよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿