2012年7月3日火曜日

【BW2】09.ホドモエシティ


■09.ホドモエシティ


~あらすじ~
ミジュマルと色違いのチョロネコを相棒に旅立った新米トレーナーまろん
『ARサーチャー』から連れてきた飛行要員ト*ネ**(霊獣)を従え、旅を続けています。


●5番道路
イベント戦闘でトリプルバトルに勝利すると、先に進めます。


●ホドモエシティ

さて、街に入るとさっそくイベントが始まります。
どうやらプラズマ団員が、ゲーチス派(過激派)とN派(穏健派)に分裂しているよう。
とはいえ、過激派の中核は今もゲーチスなのか、それは疑問です。

「もっと悪いことしようぜ、どうせ嫌われてるんだから!」というような過激派に対し、
「N様が悲しむからやだよ」という穏健派の動きが垣間見れます。
どうやら穏健派はこの街で、トレーナーから離されたポケモンの世話をしているとか。

穏健派の人物に誘われるままに拠点に行くと、懐かしい女神さんたちがいます。
あの人たち……今、ここにいたんですね……

とかなんとかしていたら、唐突にゾロアを託されました。
このゾロア、Nのトモダチだそうです。
きっとイベントがあるのでしょうね…メンバーに空きがないけどどうしよう(´・ω・`)
悪タイプは、もうレパルタス(クーベル)がいるし。

しばらく、ボックスで待っててね、ゾロア!><;


●ホドモエジム(地面)

さて、ジム戦です。

トレーナーは全部で6名(戦闘回避可能な人もいます)。
それぞれがLv.29~31のポケモンを1~3匹出してきます。
地面タイプばかりなので、水か草タイプのポケモンがいれば問題ないです。
私は、フタチマルとハハコモリを連れていきました(*・ω・*)

ジムリーダーのヤーコンが使うポケモンは、
 ワルビル Lv.31
サンドパン Lv.31
ドリュウズ Lv.33

弱点を確実についていけば問題ないのですが、
ワルビルが『いちゃもん』を使ってくるので、同じ技を出すことが封じられてしまいます。
また、サンドパンもドリュウズも岩タイプの技を使ってくるので、
コアルヒー(スワンナ)に対応を任せていると弱点をつかれてしまいます。

倒すと、クエイクバッジと技マシン『じならし』をもらえます。

↓よかったらクリックお願いします(*・ω・*)♪
ポケモン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿