2012年7月3日火曜日

【BW2】10.マイペースな主人公さん


■10.マイペースな主人公さん


~あらすじ~
ミジュマルと色違いのチョロネコを相棒に旅立った新米トレーナーまろん
ホドモエジムを攻略し、バッジをゲットしました。

●PWT

イベントでポケモンワールドトーナメントに参加することになります。
トーナメント形式ですが、イベントなので当然出来レースです。

最初に戦うのはライバル(しぶかわさん)。
1匹目は、相手の御三家です。

次に戦うのはチェレン。
1匹目はムーランドを出してきます。

最後が、『下水道の人』ことアクロマ。
1匹目はレアコイルだったと思います(曖昧)

以上の編成を考えて、だいたいメンバーを選出すれば勝てると思います。
私は何も考えずに上から3匹連れていっただけですが、なんとかなりました。


●プラズマ団の船(名前は忘れました)

PWTで優勝すると、さらにイベントが発生。
プラズマ団(過激派)の船に乗り込んでバトルになります。
主人公(まろん)・ライバル(しぶかわさん)・チェレンが戦うのですが……

途中でセーブをとったり、一度ポケモンセンターに帰ることもできます(´・ω・`)

まろん「あ、ちょっとポケセンいってきますね~」
まろん「あっすみません、戦う前に日記書いていいですか?」

今回の主人公さん、マイペースすぎる

そういえば、イベント戦のときも、
「戦うけど、いい? はい/いいえ」
みたいな選択肢が出るけど……

もしかして、みんな主人公さんに気圧されて…る……?(・ω・;)

さすが主人公さん。
なんたる覇気。なんたる威厳。

まろんさんは、今までの主人公さんを超えた大器かもしれませぬ。

↓よかったらクリックしてください(*・ω・*)♪
ポケモン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿