2012年7月28日土曜日

【BW2】25.サイガイハシティ



■25
.サイガイハシティ

~あらすじ~
ミジュマル色違いのチョロネコを相棒に旅立った新米トレーナーまろん
前回、サザナミタウンからサイガイハシティにやってきました。


●サイガイハシティ

ここにはジムがあります。
サイガイハシティのジムは水タイプ
電気タイプのところてん(ボルトロス)と草タイプのマドレーヌ(ハハコモリ)がいるので余裕!

というわけで、早速ジムに行ってみました。

ら、ジムリーダー不在でした…orz

海に行ったので、探してきてくれと言われます。
ジム(職場)をほったらかすとは公務員(たぶんそういう扱い?)のくせにけしからんですね。
というわけで、探しに行きましたら、マップの左上あたりで出会うことができました。

これでやっとジムに挑戦できます!


●サイガイハジム(水タイプ)

電気タイプや草タイプのポケモンがいれば、問題なく進めます。
ジムは蓮の葉に乗って進む感じなのですが、氷漬けのマップを進む要領で大丈夫です。

トレーナーは6人。
Lv.46~48くらいのポケモンを使ってきます。

ジムリーダーのシズイが使うポケモンは、以下の通りです。
 アバゴーラ Lv.49
 ホエルオー Lv.49
 ブルンゲル Lv.51
注意したいのは、アバゴーラが『うちおとす(岩)』を使ってくること、
ホエルオーが『とびはねる(飛)』、『ころがる(岩)』を使ってくること、
ブルンゲルが『じこさいせい』で地味に粘ってくることです。

レベルが低かったせいもあるのですが、苦戦しました(´・ω・`)

シズイを倒すと、バッジと技マシン『ねっとう』をもらえます。


ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿