2012年7月15日日曜日

【BW2】17.ストレンジャーハウス(後半)



■17.ストレンジャーハウス(後編)


~あらすじ~
ミジュマル色違いのチョロネコを相棒に旅立った新米トレーナーまろん
前回、ヤマジタウンのストレンジャーハウスに突入。
まさにお化け屋敷のような家をさまよっています……

●ストレンジャーハウス


(最後の方に、ストレンジャーハウスの進み方を掲載しました。)


前回、女の子が「みかづきのはね」という言葉を残して消えました。
それは、この場所に「みかづきのはね」を持ってくると、何かしらイベントが起こるということ?
そんなことを考えながら進んでいると……

あっさり見つけちゃいました

入った部屋の中心に、ぽとりと置いてありました。
しかし、それを手にとった瞬間……




そう言って、少女はまた消えてしまいました。

あのポケモンさんに、橋の上で羽を返す。
なんだか思い当たるような場所はありますね。

おそらく、このアイテムを取得したことで屋敷は攻略できたのでしょう。
というわけで、この迷路のような屋敷の進み方を以下で紹介します。


《ストレンジャーハウス 進み方》


まず、屋敷から入って、左手の階段を使います。


それから右に進むと『のろいのおふだ』が落ちているはずです。
さらに右に進むと、階段が見えるので、その階段を使います。


階段を使ってすぐに小部屋が見えるはずですが、ストレートに進みたいならスルーしましょう。
左手側に進み、左手にある小部屋もスルーして、小部屋入口近くの階段を使います。


次は横長のマップ。
右に進むと途中で下に向かえるので、そこで『やみのいし』を入手しましょう。
石を手に入れたら、先程の通路に戻り、右奥の階段を使います。


階段を進むと、今度は中央の入口に入れるようになっています。
その入口が、ゴールです。
ここで『みかづきのはね』を入手します。


(拙い説明で分かりにくかったら申し訳ありません;)



ポケモン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿